2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MAD MAPS雑記

MAD MAPSにさくっと時間同期機能を搭載完了。ま、簡単な機能だしな。つか、りなざう使いな人はみんな痛感してると思うが、りなざうはどういうわけかやたらと時計がずれる。まともな内蔵時計があれば普通ずれたりしないと思うんだが、気がつくと時間どころか…

MAD MAPS雑記

この週末は久しぶりにいい天気だったので、また例によって走ってみた。今度は東京湾横断道を抜けて千葉行きだ。海底トンネルを抜けて海ほたるに寄り、そのまま千葉に渡って目的地は道の駅「あずの里いちはら」。いや目的地自体に大した意味はないのだが。帰…

MAD MAPSバージョンアップ

つーわけで、カスタムマップ機能追加〜〜。設定は結構大変だけど、使いたい人はまぁ頑張ってください。・・・つかまぁ、カスタムマップ作るならMAD MAPSよりqpeGPS使う方がよっぽどいいんじゃないかとは思うんだけどね。まぁこの機能はどちらかとゆーとシャ…

MAD MAPS雑記

そーいや書いてなかったけど、MAD MAPSでモバイルマップNAVIのデータを使う場合にちょっとおいしい話がある。モバイルマップNAVIの地図データは、一枚が500x500ピクセルのPNG形式画像ファイルになっている。一枚あたりのサイズが小さいために、全体としては…

MAD MAPS拡張計画

やはりMAD MAPSの地図データとしてモバイルマップNaviしか使えないってのは色々と悲しいので、さっさとカスタムマップの表示機能を実装中である。まぁモバイルマップNaviの地図専用でなくなれば、シャープからクレームをつけられるいわれはなくなるしな。さ…

MAD MAPS公開

つーわけで皆さんお待ちかね、いよいよMAD MAPS公開である。いやまぁホント、他人にとってどの程度役に立つかは知らんよ?。激しく素人にお薦めできない仕様があちこちにあるし、サポートも基本的にする気ないから、自力更生できる人だけ使ってくださいな。…

りなざうナビ化+++++++++++

懸案であった自作ナビツールの名前であるが、めでたく決定した。いっそのこと「りなざうナビ化」をそのまま名前にしてやろうかとも思ったのだが、友人とのヨタ話の間でなかなか心の琴線に触れる名前が飛び出したのだ。その名は・・・どど〜〜ん(^^;)。…