2008-01-01から1年間の記事一覧

PSPナビを試してみた

つーわけでPSP+MAPLUS2でポータブルナビ化して遊んでるわけなんだが、モノとしてはかなりいいとは思うんだけど色々と難もある。ちとまとめてみよう。 液晶のサイズ/質はさすがにPSPの方がかなり上だ。屋外での視認性もりなざうよりはだいぶマシだし。解像…

また近況

え〜、みなさんに嬉しいお知らせがあります。りなざう貰いました(^^;)。いや奇特な友人が使わなくなった760を提供してくれてね〜。まぁ今更とは思うんだが、その友人に義理を果たさないわけにはいかんし、とりあえず今の手元のバージョンを公開しとこー…

近況

え〜、みなさんに悲しいお知らせがあります。りなざう壊れました(^^;)。電源入らなくなっちまった・・・。 さてさて、どーしたもんかなぁ。ヤフオクで一応出回ってはいるみたいだけど、今更新しいの買うのも何だし。GPS目的の機材は持ってたいんだが、…

MAD MAPS雑記

やれやれ、なんとか座標計算に成功した。結構面倒な計算だったが、無事にGPS座標と地図位置をあわせることに成功。とりあえず過去に自分で取得したGPSログで確認するかぎり位置にズレはないし、これで実用上に問題あるまい。まぁ地球の南半球や西半球に行っ…

ひさかたぶりにちょろっとMAD MAPS雑記

久方ぶりにちょっと更新。いや更新してなかったのは単にネタ尽きてただけだが。コメントで情報もらったgpsVPのデータだが、予想通りちょこっといじっただけでMAD MAPSで表示できた。スケール切替とかも問題ないし、とりあえず地図を見るだけならこのまま公開…