りなざうナビ化++++++

GPSログの再生の様子をAVI化してみた。先日走った立川−河口湖間の走行記録である。実際の50倍速くらいで再生されてるが、信号待ちしてるとことかが良くわかると思う。こんな感じですがどっすか?。

http://www.geocities.jp/hidersoft/Images/sample.avi
(5MBほどあるので注意)

もちろんこれは、Windows上での再生である。当然ながらりなざう上ではこんなにキビキビ動かなくて、せいぜい実時間の倍速くらいにしかならない。まぁりなざうのスペックでそこまで求めるのは酷というものだが(^^;)。

しかし、前にも書いたようにこのGPSログは単なるNMEA-0183フォーマットの生データなので、たぶん他の機械でとったログもそのまま再生できるだろう。・・・うーむ、りなざう以外のGPS使いなひとにも結構アピールするかも知れないなぁ。