なにやら立川の駅前に単身者向けマンションを作ったとかで、ここ一ヶ月ほどの間、ダイナシティとかいう会社から勧誘の電話が何度もかかってくる。ハッキリ言って鬱陶しい。昨日の朝にもかかってきて、とうとう電話口で「またおまえらか、いい加減にしろ!」と怒鳴ってしまった(^^;)。

おそらく何らかの名簿で立川近辺の単身者を調べて、その電話番号に対して無差別にかけてるんだろうが、そういう怪しい手段を使う時点で信用できないことを喧伝してるよーなもんだと思うんだが。こんなのに引っかかる人なんてそうそういるんだろーかね。

自宅の郵便受けにも広告が何度も入っていて鬱陶しさに拍車をかけてくれるのだが、この広告がこれまたうさんくさい。月々の支払いは普通のワンルームマンションより安いくらいで、自分が住まない場合は会社の方で借り手を捜してくれる(しかもその家賃は月々の支払いより多い)てのが売りらしいのだが、肝心なはずの支払い期間がどこにも書いてない!。また総額の支払いがいくらになるかも、読めないような小さな字でしか書いてないのだ。その総額も3千万とかそれ以上になるらしく、そんだけ払えば立川近辺なら3LDKくらい買えると思うんだがな(^^;)。それに会社が借り手を捜してくれるつったって、見つからなかったらどーなるんだろ。だいたいこの会社がこの先倒産しないって保障もないし。何つーか、全体的に詐欺っぽいにおいがぷんぷんするんだがなぁ。

つかそーいや、ダイナシティって確かあのライブドアと提携してた会社だよな。なるほど、どうりでうさんくさい商売するわけだな(^^;