バイクの駐車違反は、思わぬ結果となった。昨日の夜にまた交番に行ったのだが、「記述内容に誤りがあったため、今回は不問にする」とのこと。なんだそりゃ(^^;)。本当ならきっちり納得するまで追及したいところなのだが、まぁ違反金を払わずに済むわけだし、へたにつついてヤブヘビになるのも嫌だからそのまま受け入れることにした。

ただ、違反理由について確認したところ、どうやらマジで右側駐車だけだったらしい。実際に違反を取った人じゃなかったので確言はしてくれなかったのだが(月曜に行ったときには木曜にその人が来るって言ってたのに・・・)。別に周辺住民の苦情とかそういうわけでもなかったみたい。車ならともかく、一方通行ってわけでもない道で、スクーター相手に右側駐車ってなぁ・・・・。

まぁ大方、年度末の点数稼ぎで適当な理由で違反をつけまくってたんだろーな。違反の取り方自体が適当だから住所も思いっきり間違って、訂正に手間取るくらいなら放免したほうが楽ってところなんだろう。つくづくいい加減な話だよなぁ。

とりあえず、これからは必ずバイクを左向きで停めておくことにしよう(^^;)。