りなざうナビ化++++++++++

モジュールのipkパッケージ化は、思ったよりすんなり行った。適当な既存アプリのipkを展開してファイルを置き換え、塚本牧生さんという人が公開されているりなざう用のipkg-buildコマンドを使ってパッケージ化したらあっさり成功(^^)。インストール・アンインストールも普通に行えてばっちりである。

VGA画面でのメモリ不足問題も、内部処理を速度優先からメモリ効率優先の実装に書き換えてだいぶ改善された。前バージョンではVGAモードで測位してると最短で30分ほどで駄目になったのだが、とりあえず2時間ほど稼動させても正常に動作するようになった。測位記録も無制限に溜め込まず、一定量を超えたら古いのを間引いていくようにしたし。これで多分大丈夫になったと思うんだが、なにぶんJavaってのはメモリ管理がランタイム任せになるから、いまいち明確なメモリ使用状況がつかめない。結局のところ実際に試してみるしかないのだが、そうそう何時間も試すのは大変だからなぁ・・・。

さてまぁ、とりあえず問題も片付いて、あらかた公開準備は整ったといえるのだが・・・いまだに名前が決まらないのが問題だ(^^;)。今の仮称のままで公開するのは絶対にヤだしなぁ。元々公開する気は無かったから名前なんて考えてなかったし・・・。