ぬぬ、アメリカでThinkPad X32が発表か。日本版もすぐに発表されるだろうし、恐らくIBM ThinkPadとしての最後の新機種だろうから、こいつは要注意だ。

http://www-306.ibm.com/common/ssi/fcgi-bin/ssialias?infotype=an&subtype=ca&htmlfid=897/ENUS105-128&appname=usn

しかし、ざっとスペックを見た限りでは、現行のX31とほとんど一緒みたいだなぁ。CPUがPentium M 745になった以外は全く同じスペックらしい。GPUも無印Mobility Radeonのままみたいだし。

うーん、TシリーズみたくMobility Radeon 9x00とかFireGLとか積んでくれてたら文句なしに即座に買ってたんだが、これだと今使ってるX31-PHJと比べて大差ないし、わざわざ買い換えるほどの気は起きないな。そのうちこのX31が老朽化したころにまだこのX32が買えるなら、ってとこかなぁ・・・。