そろそろ新しいデジカメが欲しくなってきた。今まで使ってたFinePix4700zも悪くないんだけど、もういい加減旧型すぎるしなぁ。

んで、kakaku.comの商品検索で条件を指定して調べてみた。電源は単3電池が使えて、メディアはりなざうと共用できるSDメモリカードで、5倍くらいの光学ズームがついてて、出来るだけ小型で・・・てな感じで検索してみると、該当は「LUMIX DMC-LZ2」という機種に限られてしまった。

http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=005019&MakerCD=65&Product=LUMIX+DMC%2DLZ2

値段も手ごろだし、評価も高いみたいだしで、結構いい感じだな〜〜〜・・・と思ったんだけど、よくよく見たら松下製ではないか!!!(^^;)。ううむ、これでは手が出せんなぁ。まぁ、光学ズームの倍率を4倍くらいまでにすれば他にも結構選択肢が出るから、その辺から適当に良さそうなのを選ぶとするかね。