季節はもう春ってことで、世間では花粉が飛びまくってエラいことになっとるなぁ。なんか今年は去年の30倍とかゆー話で、下のURLで見れるグラフを見てるとなんか寒気がしてくるし(^^;)。

http://www2.kissei.co.jp/kafun/data/11_tokyoshinagawa1.html

自分もしっかり花粉症なんで、さすがに先週末あたりからかなりキツくなってきてる。なんか体質が変わったのか何なのか、ここ2〜3年はほとんど症状が出なかったのだが、さすがに今年の花粉はそうはいかないみたいだな。

それでも、かつての頃に比べたら全然症状は軽いんだが(^^;)。5年くらい前までは、本当にこの季節はボロボロになってたんだけど、今は目がかゆいのとたまにくしゃみが出るだけで、日常生活の影響はほとんどなし。うーん、一体何が良かったのだろーか・・・。